人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤西仁くんに、かなりとろけています。


by knsn0507
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

迷言その6

若い男性を中心に、友達と仲良くお出掛けする「お買物男子」が増えているらしい。
でも、これって普通のことじゃないのか?
仁くんも山PやUくんと一緒に、お買物男子になっていることだろう。
その姿が容易に想像できる。


久しぶりに、今宵も私の好きな仁くんの迷言(&名言)を。

「外で待ってるシカに。あっトナカイに」
裸の少年での赤西サンタからのもう一つの迷言。
サンタの大事な相棒のトナカイをシカと言い間違える。
ゆっちからすかさず、「お前、シカで来たのかよ」と、ツッコミが入る。
トナカイとは、北方に生息するシカ科の哺乳類。
で、鹿は、シカ科の哺乳類の総称として用いることがある。
なので、あながち間違いではない。
(ちなみに、トナカイの名前は、アイヌ語に由来し、馴鹿とも書く)

…ということで、少々トナカイのことに詳しくなった今日この頃。


以前、家族が鹿肉を食べていて、私も勧められたが、断固として拒否した。
愛すべき鹿を食べられるかっちゅーねん(なぜか関西弁)
by knsn0507 | 2006-09-27 20:32 | 赤西仁語録